アラ還主婦のやめやめ日記

毎日辞めたり始めたりしてもがく様子を綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【やっと来た採用通知】再就職と同時に介護スタートの予感も?!

おはようございます。アラ還主婦の湖本です。 お立ち寄りくださった皆様、いつも本当にありがとうございます。 随分更新を怠ってしまいました。家のこと、親のこと等々毎日忙しさが増してきておりますが、お陰様で元気に過ごしています。 今日はまずは再就職…

ドラマ中毒の禁断症状が出てきたけれど

おはようございます。アラ還主婦の湖本です。 お立ち寄りくださりありがとうございます。 今日はドラマ中毒の私が禁断症状とどのように向き合っているかをお話ししますね。 再開するか否かで逡巡する ドラマ中毒者の禁断症状 ドラマ視聴を我慢して良かったこ…

年金未加入?60歳目前で知らないでは済まされなかった

おはようございます。アラ還主婦の湖本です。 いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。 今日は「扶養」をきっかけにいろいろな気づきがあったというお話をしますね。 やっと扶養に入れる 第3号でいられるのはいつまで? 未加入期間があった国民年金…

アラ還主婦の考える理想の老後とは?

こんにちは。 いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。 週末は老親の支援等で忙しく、記事の投稿間隔が空いてしまいました。 まだまだ手探り状態でブログに挑んでおります。 今日は、理想の老後とは?ということを自分なりに述べてみたいと思います…

4社目の面接に行ってきました

こんばんは。 いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。 今日は、求職中のアラ還主婦が4社目の面接に行ったというお話をします。 書類の準備をする 職務知識の準備をする 筆記試験の準備をする いざ面接へ もしかしてもしかして 書類の準備をする 面…

ストレス解消♪久しぶりの一人カラオケ

こんにちは。アラ還主婦の湖本雅羅です。 今日は、久しぶりに一人カラオケを楽しんだ話をしますね。 鬱屈した毎日から逃れたい ワンコインで歌いまくり 一人カラオケのマイルール 今日のお会計は 歌の持つ力 鬱屈した毎日から逃れたい 最近は、自分のダメダ…

【不採用の理由が判明!】ハローワークで尋ねてみた

こんにちは。アラ還主婦の湖本です。 今日はハローワークに行って就職相談をした話をしますね。 ハローワーク最終日 不採用の理由は意外なものでした 本音のところ ハローワーク最終日 ただ今、再就職に3連敗中です。 ブログのセオリー的にはここで過去の記…

【3社目も不採用】追い詰められたアラ還主婦がやったこと

こんにちは。いつもご訪問くださりありがとうございます。 たくさんの方に読者になっていただいたり、スターをつけていただいたり、とても励みになっております。 今日は、求職中の私が、またしても不採用の通知を受け取ったというお話をしますね。 アプリで…

夫に料理をしてもらうコツ(アラ還夫の場合)

おはようございます。アラ還主婦の湖本雅羅です。 ​​​​​​​​​​​​私のアラ還夫は現在会社員ですが、休日はいつも料理をしてくれます。 今日はなぜ夫が料理をしてくれるようになったのかについてお話ししますね。 ​​​​ こんな夫婦です 夫はこんなタイプ 私はこ…

知らなきゃ良かった?知って良かった?情報過多の日々に思うこと

皆さん、おはようございます。 今日は、先に情報を知っているかいないかで違いが出たというエピソードから始めます。 知らなきゃ幸せだったかも 知らぬ間のポイント失効 ショックからの立ち直り方 二重の買い物エピソード ショックからの立ち直り方と今後の…

「親を悪者にすればよい」娘との電話でふと口をついて出た言葉

久しぶりの娘との会話 思わず口をついて出た言葉 祖母から父、父から私へ できることは少ないから 久しぶりの娘との会話 たまの休みの娘とLINEのビデオ通話で話しました。 娘は離れた都会でバリバリ忙しく働いています。 一緒に暮らしたのは、娘が大学3年生…