アラ還主婦のやめやめ日記

毎日辞めたり始めたりしてもがく様子を綴ります。

小ネタ「気になること」3連発!

 

こんばんは。

今日は小ネタを3連発といきたいと思います。笑

 

白過ぎるS字フックが気になって

3段ラックの横に掃除道具をかけているのですが、引っ掛けているS字フックの白さが主張し過ぎているような気がしてなりませんでした。

 

f:id:comotogala:20220327162651j:plain

 

そこを通るたびにS字フックばかり目に入ってきて何とかしたいと思っていました。

 

f:id:comotogala:20220327162907j:plain

 

そうだ!あれあれ…!!と、マスキングテープを取り出し、一番なじみそうなデザインを選んでS字フックに巻き付けたところ…。

 

f:id:comotogala:20220327162326j:plain

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、以前よりナチュラル感が出て「まし」になりました。

 

細か過ぎる話ですが、少しの工夫で気分が上がりました。(^-^)

 

階段脇のリモコンが気になって

階段の上部にエアコンがあるのですが、そのリモコンがずーっと階段脇に置きっぱなしになっていました。

 

他に適当な場所がなかったからです。

 

f:id:comotogala:20220327163047j:plain

 

このリモコン(写真の左下)についても、いつもいつも目に入ってきて気になっていました。

 

f:id:comotogala:20220327163348j:plain

 

そこで、マグネットシートを買って、リモコンの裏(上の写真)とエアコンの側面に貼りつけました。

そして次の写真のように設置してみました。

 

f:id:comotogala:20220327163616j:plain

 

足下も気分もスッキリです!

 

使用する時になって「あれれ?リモコンが無いー??」と探し回ることのないようにしないといけませんね。

 

娘のネコが気になって

アラサーの娘がおりますが、遠くに住んでいるためなかなか会うことができません。

娘は猫を飼っていて写真や動画で見ると本当に可愛くて孫はいませんが、孫のようです。

 

f:id:comotogala:20220327165218j:plain

 

昔買ったニットポンチョに偶然、ネコ的なファーが付いていたのを引っ張り出して、ファーの部分だけ取り外し、いつも目につく椅子の上にネコ的オブジェとして飾っています。

 

f:id:comotogala:20220327163847j:plain

f:id:comotogala:20220327164006j:plain


愛着があって、春になっても片付けられません。

いかがでしょうか?

本物に似てませんか?笑

 

最後までお読みくださりありがとうございました。